<   2018年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

最近の自分   

先日58歳になった。
数字を見ると驚く。
気持ちは28くらいなのに。。。と友達に言うと、ばかな!と言われる。
じゃあ、38くらいにしておこうかな。

とにかく、なんだよ、この数字。 すっかり老人ではないか。いやだ==、とあがく。
でもしかたない。
周りの友人たちも、みんな、58になっている。
中には、58にならなかった人もいる。
自分は恵まれているのかもしれない。ここまで来れて。

ということで、今の自分を自己分析してみようかと思う。

仕事:週に5日ほど。満足している。
趣味: テニス スクールに通っているが、中の上くらい。上の中くらいに行きたい。試合に勝ちたい。チキンすぎる。。。
習字 友人の先生習い始めて10年ほど。実力は下の上くらいか。レッスンの後の先生とのおしゃべりが楽しい。
歌 学生時代の友人に誘われ、いやいやなが始める。実力は下の下。先日初めて人前で一人で歌う。自分がそんなことするなんて信じられない。
英会話 スカイプレッスン、やら、英会話カフェて、ちびちびと。 知らない人とおしゃべりするのは楽しい。
映画 カルチャーセンター映画講座に10年ほど通う。先生は今はアメリカ人のピーター先生。先生の視点が興味深い。仲間と一緒に頑張る。
Netflix, Hulu, amazon prime と契約していて、できるだけ英語字幕でドラマを観ようと奮闘中。
その他、市のボランティア登録をしていて、時間が許せば、ボランティアもしたい。

趣味は全部中途半端なレベル。もう少し何とかしたいのだが。
周りの主婦仲間たちは、それぞれの分野で皆さんすごい。主婦や母をこなしながら、パンを焼いたり、フラワーアレンジメントをしたり、着付けをしたり。 昔、独身で若かったころ。ちょっぴり主婦を馬鹿にしていた。適当に家事をこなしながら、井戸端会議ばかりしているんだと思っていた。でも、本当は皆さん主婦業や子育て業を通して、人間力を育み、それぞれの分野で頑張っている。子育てが終わったら親の介護という方もたくさんいる。 主婦ってすごいんだ、と思わずにはいられない。私はそちらの分野でも中途半端だなあと思うけれど(PTA活動も全然向かない)、私は私でしかないからな。大坂なおみさんじゃないけれど。

あと何年残っているのかわからないが、私は私でしかないから、私のできる範囲で、よりよい人生を歩んでいきたいと思う。
e0123392_22140582.jpeg

次回からは、普通のブログに戻る予定(笑)

by oakpark | 2018-09-16 22:11 | 雑感 | Comments(0)