「ラブ・ミー・テンダー」 原宿店   

日付が変わってしまった。

昨日、1月18日をもって、原宿竹下通りにあった、エルヴィス専門店「ラブ・ミー・テンダー」が閉店いたしました。私も最後の 銅像前ライブ(お店の前にエルヴィスの銅像があるから)を観にいこうと思っていたのに、今期二回目の風邪をひいてしまった上に、前日に突然弟から電話があり、「あす行ってもいい?」といわれ、「ラブテン閉店日だからだめ」とも言えず、参加を断念いたしました。夕方の8チャンネルのニュースで映っていたので、もし行っていたら、テレビに映ってしまっていたかも?なんて。

それにしても、残念だな~、閉店は。 理由は、地価の高騰ということらしいのですが、やはり、採算が取れなかったのかなあ。とっても素敵なお店だったのに。でも、正直言って、エルヴィスのファンになりたての頃、ファンクラブがあることにも驚きましたが、こういう専門店が原宿という一等地にあることにとても驚きました。30年も前に亡くなった人なのに、と思ったものです。時代の流れとして仕方のないことなのかもしれません。なくなるのは残念だけれど、小さいお店でもいい、原宿のようなにぎやかなところでなくてもいいので、いつか必ず復活してほしいです。レトロな素敵な雰囲気はそのままで。最先端も良いかもしれないけれど、人は時々レトロに浸りたくもなるのですよね~。

初めて行ったときに撮った写真。
「ラブ・ミー・テンダー」 原宿店_e0123392_0123048.jpg

銅像はこんなかんじ。世界中にあるエルヴィスの銅像の中でこれが一番似ているんじゃないかといわれているらしい。
「ラブ・ミー・テンダー」 原宿店_e0123392_0133613.jpg

この日は、バレンタインデーに近い日で、銅像の台座にはこんな写真がつけられていました。熱心なファンの方がつけたのだと思われます。
「ラブ・ミー・テンダー」 原宿店_e0123392_0144131.jpg

その台座には、この銅像を作るにあたって寄付をされた著名人の方、一般の方の名前が彫られています。現在この銅像の行き場所は未定。どうぞ、みんなが納得できる場所に落ちつきますように。

というわけで、本日は、冬の寒~~い日に聞くと、あったかくなるような気がする、エルヴィスの「ラブ・ミー・テンダー」をどうぞ!

by oakpark | 2009-01-19 00:25 | ELVIS

<< オバマ新大統領の就任演説を聞い... また1年たちました >>