ハワイ旅行まとめ!   

いや~、ハワイは良いところでした。
皆さんが何度も行きたがるわけがわかります。行けば行くほどよくなるところかもしれません。今回我が家でも、夫が一番余韻に浸っていました。今まで何度も海外出張に出かけたことがあり、ハワイのことを「ハワイなんて。。。」と半ば馬鹿にしていましたが、帰ってきてからも「ハワイはよかったなあ」と、何度も何度も言っていました。

そうそう、エルヴィスもハワイが大好きだったのですよ。
今回は大人数の旅行で、自由行動時間があまりなかったので、エルヴィス関連スポットにはあまり行けませんでしたが、いくつか紹介すると。。。。

1973年のハワイ公演(「アロハ・フロム・ハワイ」時にエルヴィスが宿泊していた、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内にある、レインボータワー
ハワイ旅行まとめ!_e0123392_0451820.jpg
ハワイ旅行まとめ!_e0123392_0461325.jpg

こちらのホテルの3113号室泊まったそうです。スタッフ全員のために2フロア借り切ったとか!
ハワイ公演が行われた、ニール・ブレイズデール・センターの横を車では通ったのですが、降りてみる時間はありませんでした。写真も撮り忘れてしまいました。ここに似ていないエルヴィス像があるそうですが。

それから映画「ガール・ガール・ガール」が撮影された、アラワイヨットハーバー
ハワイ旅行まとめ!_e0123392_0534154.jpg

このときは、となりのイリカイホテルに泊まったそうですが、このホテルの写真も撮り忘れました。

私たちが宿泊したホテルのすぐそばにキングスビレッジという小さいショッピングモールがありましたが、その中に「ロック・アイランド・カフェ」という カフェ&ショップのようなお店があり、この中にエルヴィスグッズがたくさんありました。 マリリン・モンローやジェームズ・ディーングッズ、ベティちゃんグッズなどもありました。 私がエルヴィスのファンですというと店員さんが、ここにはグレースランドのおみやげ物にはないグッズがたくさんあるのよ、といろいろ商品を出して教えてくれました。ショップの玄関には、やはり全然似ていないエルヴィス像がありました!
ハワイ旅行まとめ!_e0123392_105462.jpg

そして私はここで、噂ではハワイにしか売っていないという、エルヴィス柄のバングル型の時計を買いました。
ハワイ旅行まとめ!_e0123392_134060.jpg


それから、シェラトン・プリンセス・カイウレニホテル内で行われていた ’Star In the Concert' を一人で見に行きました。 エルヴィス(50,60年代)→ティナ・ターナー→リトル・リチャード→ホイットニー・ヒューストン→エルヴィス(70年代) のそっくりさんが登場して、なかなかの歌唱力を聞かせてくれました。ティナとホイットニーは同じ人でした! エルヴィスの人はものすごい大男で、歌もまあまあ上手かったが、「今夜はひとりかい」は声はりあげすぎ! もっとささやくように歌って欲しかったな。一番前に座って、彼のことを(というか彼を突き抜けてエルヴィスのことを♪)見つめていたので、スカーフをいただいてしまった(爆)
ハワイ旅行まとめ!_e0123392_1172963.jpg

バックダンサーのお姉さんたちがセクシーだった。やはり、じ~~っと見つめてしまった。

盛りだくさんのハワイ旅行で、忙しかったけれど、楽しかった。
そのほかに「ドール・プランテーション」(パイナップル畑の見学)や、「ポリネシアン文化センター」にも行きました。サンセット・クルーズは時間がなくて出来なかった。その代わり「田中オブトーキョー」というレストランでおいしいステーキを食べました。
いろいろやりましたが、まあ、子供たちは、こういうことをしているときが一番楽しかったのかも。
ハワイ旅行まとめ!_e0123392_1211019.jpg

by oakpark | 2008-04-09 01:24 | 雑感

<< 映画「夜の大捜査線」 父のこと。。。。 >>