はじめまして   

今日、6月1日からこちらでブログを始めることにしました、June と申します。
6月なのでJune というわけでもありませんが、「ジューン」という音の響きも好きで、
HNにしています。最初の子供が生まれた、最高にうれしい日も6月でした。
独身のころは職業柄あまり好きではない6月でしたが、今では大好きになりました。

ブログの名前、「樫の木公園」(Oak Park)は、16歳で初めてアメリカの地を踏み、
ドキドキの中、ホームステイした家があった、シカゴ近郊の町の名前です。これぞテレビで見たアメリカ!というすばらしく美しいところでした。町の中にあった高校がホテルのように大きかった。あとで知ったのですが、ここ、Oak Park には、文豪ヘミングウェイの生家があるそうです。
いつか、もう一度行ってみたい町です。

この16歳の夏の私が今の私につながっているように思います。
アメリカに憧れ、英語に憧れ、将来のことを考え始めた頃。
その頃目指した自分に今なお到底及びませんが、まだまだ遅くはないかも。
「こうありたい」という姿を目指して前に進みたいと思っています。

というわけで、今好きなものは、アメリカ、英語(下手の横好き)、映画、そしてエルヴィス・プレスリー!! エルヴィスのファンになって、まだ2年弱ですが、今やエルヴィスは私の生活の一部のようになっています。 声を聞いたり、写真を見たり、映像を観たりすると、とっても気持ちが安らぐのです。ほかのものを見聞きしても必ずエルヴィスに戻ります。 エルヴィスを母港にして、あちこち旅に出なくては。まだまだあまり遠くには行けませんが。

それと、最近ジャズダンスを始めました。「ウエスト・サイド・ストーリー」のように踊りたい!
「ラスベガス万歳」のアン・マーグレットに負けないように踊りたい!と思っています。
しかし、体が硬すぎて、足が上がらない。。。。 気分だけでもがんばります!

このブログには、そこいらのことを書いていく予定です。

by oakpark | 2007-06-01 00:45

<< 新しい発見など♪ >>