錦織選手、残念 & 今季初ミカン   

錦織選手、ワウリンカ(英語圏ではバブリンカ)選手に負けてしまいました。残念!

今日は早起きして、ほぼ最初から見ていましたが、皮肉なことに、前回のマレー選手と同じことが錦織選手に起こっていたように思いました(試合終わってみると)。慢心、というわけではないけれど、最初からギアを入れすぎていた。だから疲れが早く来た。異常な蒸し暑さというのもあったけれど、これはワウリンカ選手にとっても同じ事。ワウリンカ選手も何度も汗を拭き、一度なんて汗で滑ったのかラケットを投げ飛ばしていました。ニューヨークの夏は相当蒸し暑かったのでしょう。そんな気候のなか、錦織選手は序盤に体力を使いすぎたのか、2セットの終わりくらいから目に見えて疲れが出てきているようでした。かたや、ワウリンカ選手は何度も錦織選手に走らされたにもかかわらず、涼しい顔。くまさんのような、かわいい顔が少しも崩れません。今回、家族の方々もテレビに映りましたが、皆さん丸顔でかわいらしい。特にお父様は、本当にかわいらしいお顔立ちで、ほほえましかったです。途中、雨が降ってきて、またまた試合途中で天井が閉じ、錦織選手には恵みの休憩かと思いましたが、体力はそれほど戻らなかったようです。 でも、もうだめかというところでも食い下がっていくしぶとさはさすが錦織選手。いつかは必ず、四大大会で優勝できると信じています。そのためには、もう少し上半身を鍛えたほうがいいんじゃないかなあ。欧米の選手と、体の大きさというか、厚みが違いすぎるもの。まあ、私の好みから言うと、あまり大きな上半身は好きではないのですが。。。。

きょう、今季、初みかんを食べました。
実は、私、秋が深まった熟したミカンより、出初めの青いすっぱいみかんが好きです。毎年、あ~みかんの季節が来たなあと思えるから。私に、そういう才能があれば、みかんをネタに一句できそうなのですがね。
いいなあ、青い蜜柑。いや、やっぱり、みかんがいいな。

e0123392_18471096.jpg

by oakpark | 2016-09-10 18:49 | テニス! | Comments(0)

<< ボブ ディラン と アメリカ 錦織圭選手、マレーを破る! >>