AFNでよくかかる曲   

今年の冬は暖かいのでしょうか。関東地方、まだ本格的な雪になっていませんね。一度少し降ったくらいかな。このまま春になるのでしょうか、どうでしょうか。 

さて、アカデミー賞授賞式の感想なども書きたいのですが、今日は疲れているので、最近気になる曲の紹介をします。以前も書きましたが、最近車に乗るときは、AFN(American Force Network)を聴いています。この局では、とてもシンプルにヒット曲が何度もかかります。懐メロとか掘り出し物曲とかはあまりなく、わかりやす~~い選曲になっています。 そして何度も聴くと、好きになってきます。 私の今のお気に入りはこれ。

セリーナ ゴメスってジャスティン・ビーバーと付き合っていた人ですよね。かわいおとなっぽい女の子です。この曲、耳に残ります~。

それと、この曲。

アナ・ケンドリックをはじめて見たのは「トワイライト」で主役のクリスティン・スチュアートの友達役だったとき。ちょっとダサい感じの女の子。その後、とんとん拍子に出世して、スリムにもなり、ついにアカデミー賞授賞式で歌うまでに。このリズム感、この伸びのある声。歌手でもいけそう。カントリーとか似合いそうです。レターマンショウに出ている映像も見ましたが、その場でアカペラでカップを操作しながら歌っていました。すごい。

最後にこの曲。これは、AFNでかかっていたのではないけれど、今来日中ということで聴いてみた。いいんじゃな~い? 平均年齢18歳少しのオーストラリア出身のバンド。ワン・ダイレクションよりかっこいい?やっぱ、ミュージシャンは楽器を弾かないとね。

by oakpark | 2015-02-27 00:32 | 好きな曲 | Comments(0)

<< 布施明のライブに行ってきた! 本『サラバ!』 西加奈子著 >>