Dlifeドラマ「リベンジ」   

Dlifeドラマの話しです~。

今、私たち夫婦がはまっているのが、「リベンジ」というドラマ。最初に私がはまり、夫に薦めてみると見事にはまってしまいました。ただし、録画したものを私が観たあとでないと観てはいけないことになってます。だって見つけたの私なんだもん。
文字通り、復讐もののドラマです。
e0123392_19555741.jpg


主役は、この写真にもあるように若い女の子。エミリー・ソーンという役柄を、エミリー・ヴァンキャンプという女優さんが演じています。 簡単にストーリーを説明すると、ある日、ハンプトンという海辺のリッチな街に、エミリーという若い美女が現われ、売り出されていた豪邸を購入します。実は彼女には暗い過去があって、意図があってこの地にやってきたのです。それは父を貶めた人たちへの復讐。9歳のある日、最愛の父が何者かに連れて行かれ、投獄されたのちに亡くなりました。父が罪を犯したと信じていたのですが、本当は友人である仕事仲間にだまされて罪をかぶせられたのでした。非行少女の保護施設のような場所に預けられていた間にそのことを知ったエミリーは、出所後、父をはめた人たちに復讐を遂げようと決心し、昔住んでいたハンプトンの地に舞い戻ってきます。物語はここからスタートです。

モデル出身のエミリー・ヴァンキャンプのファッションも見ものですし、周りの人たちの金持ちぶりがすごい。こんな豪華な生活ってあんの?ってくらい華やかなんですよ。しょっちゅうパーティはしてるわ、広々と迷子になりそうな家に住んでるわ、家の中でもおしゃれな服を着ているわで、目がちかちかしてくるドラマなんです。

主要登場人物は、エミリーの宿敵の女傑ヴィクトリア。ヴィクトリアの愛息でエミリーの毒牙にかかることになるダニエルくん。エミリーが思いを寄せる幼馴染のジャック。なぜかエミリーのことを助けてくれる超お金持ちのノーランくん。ノーランくんはジャックのことも憎からず思っているみたい。ん?

番組のホームページの人気投票によると、イケメン男性陣の中でこのノーラン君が一番人気らしい。ガブリエル・マンという俳優さんが演じていますが、このドラマへの出演が決まる少し前に、俳優をやめようと思っていたらしいです。よかったですね、ヒットドラマに出会えて。この人。
e0123392_2028428.jpg


もう一人の主役とも言える、女傑ヴィクトリアを演じるのはマデリン・ストウという人。この人も怖いですよ~。そしてその息子のダニエル君を演じるジョシュ・ボーマンは私生活でエミリー・ヴァンキャンプと付き合っているそうです。この人、アメリカ人を演じていますが、実はバリバリのイギリス人。youtubeでインタビュー映像を見るとイギリス英語をしゃべってました~。それがなんか似合わないんですよ。顔的にはアメリカ英語を話しそうなもんで。顔で決まるのかって話しもありますが。ノーランを演じるガブリエル・マンのほうがイギリス人っぽい。

ジョシュ・ボーマンをはじめて見たとき、フィリップ・シーモア・ホフマンを思い出してしまったのですが、似てませんかね、なんて言ったらジョシュファンに怒られるかなあ~。

あ、あと、このドラマ、日本の真田広之が結構重要な役どころで出ています。英語も上手だし、何より、存在感があってなかなかよいですよ。

by oakpark | 2013-03-09 20:27 | 海外テレビドラマ | Comments(4)

Commented by ユッキー at 2013-03-17 08:25 x
英語なの?それとも、日本語になってるの?
Commented by June at 2013-03-18 00:00 x
♪ユッキーさん

日本語にもなってますよ~。でも私は英語にして日本語字幕を出して見ています!
Commented by romi at 2013-04-12 00:36 x
御無沙汰しております(^O^)
私もD-life、ちょくちょく観ています~。
「フレンズ」がシーズン5で「完」!?
つっ続きが見たいのに~( ;∀;)
Commented by June at 2013-04-13 00:13 x
♪ romiさん

きゃ~、ひさしぶり~。 いかがお過ごしですか~。
我が家もついに息子が高校を卒業しました~。どんどん親離れしていき、ちょっぴりさびしいです。

Dlifeは画質も良くて、楽しいですね。「フレンズ」はシーズン10まで続いたのに、どうして、シーズン5までしか放送してくれないのでしょうね。6人が変っていく変化も興味深いです~。

<< この春流行みたい。。。花柄パンツ 「気になる英語表現」① ... >>