春に長財布と次女のセーター♪   

2013年の初買い物は、人生初の長財布。

去年友達が、ゴールドの長財布を持っていて、「それいいね」というと、ゴールドの長財布はお金が貯まると言われているのよ、という。「で、実際たまった?」とたずねると、即座に「うん」という返事だった。

じゃあ、私もここらで一度長財布にしてみるかな、と思った。主婦になると、カードやらレシートやら引換券やら、いろいろ財布の中にたまる。周りの友達も長財布を持っている人が多いけれど、私はかたくなに折りたたみ式の財布にこだわってきた。

かばんや靴やファッション小物について言うと、私はどちらかというとユニセックスなシンプルなデザインのものが好き。いかにも「女の子です」というタイプのものは好みではない。長財布というと、もろ「女の子」のイメージ。男性はこういうの持たないものねえ。

しかし、今年はお金を貯めたい、ということで、人生初の長財布に挑戦することにした。かといって本格的に高いのを買うのはためらわれる。やはり使いにくいということもありうるから。ちょうどいい具合にワゴンセールをしていたので、そこから選ぶことにした。あれこれ物色するのだが、どうしても自分の好きな地味目なものを選んでしまう。茶とか黒とか。それでは今までと同じだ。ここはあえて、自分らしくないものを選ぼう、明るい色のものにしよう、ということで、レモンイエローのものを手に取るがやはり無理だと思って戻す。エナメルのもたくさんあるがギャルっぽい感じだし。ついつい好きな赤色のも手にとってしまう。隣にいた私より10歳くらい上の女性に「あなたも赤が好き?私もよ。年取るとこういうのがよくなってねえ~。私これにするからあなたこれにしなさい」などと言われたり。でも、私、携帯カバーも、ブックカバーも赤なのよね。財布まで赤にしたらやりすぎでしょ。結局、あれこれ迷って、白にしました。 これでお金たまるかな。
e0123392_19463464.jpg


10月ごろから少しずつ編んでいた次女のカーディガンができあがりました!結構気に入ってくれたようで、早速、今日塾に着て行ってくれました~。
e0123392_19481388.jpg

by oakpark | 2013-01-06 19:48 | 日常生活 | Comments(2)

Commented by 再起(せき)SR400 at 2013-01-08 21:52 x
 新年おめでとうございます
 今年もこっそり伺います。
 それにしても、フード付きのカーディガン、色も編み模様も素敵じゃないですか!
Commented by June at 2013-01-09 23:37 x
★再起(せき)SR400さん

おめでとうございます。
いつも、くだらないことばかり書いているブログですが、よろしかったらいつでもお越しくださいね~。
カーディガンの色、次女も気に入ってくれました。深いレンガ色といったらいいのかな、なかなかいい色なんですよ。デザインも使いやすくてよかったです。手編みはラグラン袖がいいなあと思います。

<< Elvis の誕生日です~♪ 早速観てきました 映画「レ・ミ... >>