おすすめドラマ!'Smash'   

ままたまたDlifeチャンネル情報です。おすすめのドラマを見つけたので、こちらで紹介します。Dlifeチャンネルのいろんなドラマを試していますが、これはおもしろい、と思いました。

タイトルは「Smash」で、毎週土曜の10時から放送しています。これです。今3話まで終わっていますが、再放送もしているようなので、探してみてください。

スティーブン・スピルバーグが総指揮をしているそうで、ブロードウェイミュージカルの世界をドラマティックに描いているドラマ。当然ながら、役を得るための熾烈な戦いや、さまざまな駆け引き、策略なんかを描いているだろうから、どろどろとした人間に醜さのようなものを見せられてしまうのかなあと想像していましたが、意外にも、テレビドラマにありがちな過剰な演出はなく、とても自然に描いています。個人の抱える日常のエピソードも挟みながらお話が進んでいくので、ブロードウェイという特殊な世界でありながら共感できる部分も多く、楽しめます。 

お話しの軸と成る部分は、マリリン・モンローの生涯を描くミュージカルの作成なので、マリリンのことや、マリリンに関わった人たちのこともいろいろ出てきて、その点も興味深いです。また、こういうお芝居の世界は、男女の濃厚な関係も避けられない部分ですが、そういうシーンは思いのほか短くて、この人とこの人が関係があるのね、あるいはあったのね、とさらっと知らせる程度で(それで十分だ)、ことさら強調して描こうとしていないところもいいと思います。

主演は、「アメリカンアイドル」シーズン5で準優勝した、キャサリン・マカフィーという女優さん。このひと。歌がとってもうまい。やはり、アメリカは層が厚い。「Glee」の出演者もすごいと思うけれど、このドラマの出演者も、みんな歌がうまい。歌の上手な人、どんだけいるねん?ってかんじです~。

アメリカのドラマの常套手段ですが、同時に幾筋ものドラマが展開していく構成(ERなんかもそうですよね?)で、とっても面白いです。曲もよくて、ほんと、おすすめ。

「Smash」の第3話まで観て、私が感動した曲はこれ。泣きそうになりました。歌詞のついているのもありましたが、マリリンの映像があるものを選びました。最近、マリリンづいている私です~。


この曲も良かったんです。マリリンとジョー・ディマジオは、二人でいるときは、名声を忘れ、普通の、ただの、夫婦(Mr.and Mrs.Smithのように)でいたかったんだろうなあ、という憶測の元に作られた歌です。


ちょっと、ネタバレしちゃいましたが、この曲たちがどう使われているかを確かめるためにも是非ドラマをご覧になってみてください~。

主演のキャサリン・マカフィーが「アメリカン アイドル」の決勝で歌った'Somewhere Over the Rainbow' 大好きな曲です。

by oakpark | 2012-11-18 21:10 | 海外テレビドラマ

<< 「エレンの部屋」 最近していること。。。 >>