帰ってきました   

旅行から帰ってきました。

5年ぶりの海外でしたが、2週間で、日本~アメリカ~イタリア~アメリカ~日本、 という過酷な旅。しかも夫婦ふたりでの旅というのは実に20年ぶりでした。

夫が50歳になり、会社から「50歳休暇」というのを、お盆休みを含んで3週間いただけることになり、そのうちの2週間で旅行に行こうと1年ほど前から話していました。

どこにい行こうかという話になり、まだ行ったことがなくて人気の高いイタリアはどうかと私が提案しました。夫はローマには出張で行ったことがあり、街の雰囲気に感動していた様子だったので、私も見てみたいなあと思っていたのです。

で、イタリアは決まったのですが、やはりせっかくのチャンスなのでアメリカにも行きたいなあということになりました。我が家は夫婦揃ってアメリカ好き。知り合いもいるし訪れやすい国でもあります。で、調べてみると、以前から行きたいと思っていた、ラスベガスで上演されている'Viva Elvis' というシルク・ド・ソレイユによるショーが今年の8月で終わってしまうということを発見。これはぜひ行かなければ。

そして、次に発見してしまったのが、今年がElvsi 没後35周年だということ。やはりファンとしてメンフィスにもよらなければならないのではないだろうか。

それに、以前からアメリカ横断ドライブをしたいねと話していたこともあり、こんな行程になりました。

羽田~ロス~ラスベガス(ドライブ)~ヴェニス(2箇所経由してのフライト)~フイレンチェ(電車で)~ローマ(電車で)~アメリカ チャールストン(2箇所経由してのフライト)~アトランタ(ドライブ)~メンフィス(ドライブ)~ナッシュビル(ドライブ)~成田(2箇所経由して)

こんな行程で旅をする人もそんなにいないと思う。しかも50歳過ぎて。疲れたけれど盛り沢山で楽しかったです。

こんなことはもう2度とないと思うので、今回は少し詳しめに旅の様子をこちらに記録してみようかと思います。でも、特に面白いうこともないと思うので、読みどばしちゃって結構ですからね~。自分の記録のために書いてみようかと思います。

気の向いたときに書きます。

by oakpark | 2012-08-21 01:43 | 雑感 | Comments(4)

Commented by そしてごっどはんど at 2012-08-21 09:42 x
お!私的に小さな偶然が!

イタリア!深夜の「ロケみつ」という番組で
イタリアを旅しているのを観て、
「イタリアってキレイな街で、人も親切だなぁ」
と思っていたところでした。

viva ELVIS!数日前、某所のつぶやきで
『viva ELVIS』の「ボサ・ノヴァ・ベイビー」
を取り上げたのでした。

旅行記、楽しみにしています。
Commented by ユッキー at 2012-08-21 13:34 x
はい。わたしも。楽しみにしていますので。
Commented by June at 2012-08-21 20:26 x
そしてごっどはんどさん

そうなんですか! イタリア人は人懐っこいという印象でしたよ。 道を聞いても誰も嫌な顔しなかったし、親切でした~。

Elvisのこともいろいろつぶやいてらしたのですね~。気づかなくってすみません。Viva Elvis ,楽しかったです!

旅で気づいたことなど書いてみたいと思っています。
Commented by June at 2012-08-21 20:26 x
♪ ユッキーさん

ありがとうございます。がんばります~。

<< 旅行記① ロスの家はでっかい! あすから出かけます >>