私のオリンピック日記・・・・勝手に言いたい放題   

いつもは、できるだけ上品に(?)書いているつもりですが、オリンピックについては、少しハメを外させてください。やはりオリンピックは私の中では特別な存在。昔の思い出と共に、いろんなことを感じます。感じたままに、やや乱雑に感想を書いていきたいと思います。

卓球・・・福原愛ちゃんはメンタル強くなりました。でも今日の相手は強すぎた。世界チャンピオンで両親ともプロのスポーツ選手という、超運動エリートの選手でしたから。 それにしても、卓球は中国系の選手ばかり。オーストラリア代表、オランダ代表、ポルトガル代表、みんな中国人のようだった。

柔道・・・体重が重くなるほど、メダルが取れそうな気がしない。もしかしたら男子は金がなしかも?

田中三兄弟・・・三人まとめて代表になったこと自体が最大のイベントになってしまったのでは。

男子バスケットボール・・・人気のあるスポーツで、NBAのテクニックもすごいんだろうけれど、やはり刺青が嫌いだあ。

夫と長女・・・サッカーを見ているとき、うるさすぎ。


今日は、こんな感じです~。

by oakpark | 2012-07-31 23:15 | 雑感 | Comments(2)

Commented by ユッキー at 2012-08-01 07:31 x
あらら。オリンピック。いろいろ観てるのね。わたし、ぜんぜん、観てないです。タイは参加種目が少ないですよ。TVでやってるのかしら。ふだん、TV観てないので。ネットで結果をみるだけですわ。なので、こちらで、いろいろ聞かせてください。田中三兄弟って、何の選手?そこの家庭はたいへんでしょうねぇ。お金もかかるでしょうねぇ~~。ね。体操。昔は日本強かったですよね。卓球もやってるんだ。愛ちゃんも出てる?
Commented by June at 2012-08-01 09:48 x
ユッキーさん

オリンピックは、海外にいると日本が全然映らないですよね。私も1994年のリレハンメル冬季オリンピックのときロスに住んでいて、全然日本選手を見ることがなかったんです。。。が、、ちょっとこれネタにします(笑)

タイはボクシングとか出てるんじゃないでしょうかね。田中三兄弟は体操です。一番上が田中和仁選手、次が田中理恵選手、一番下が田中祐典選手です。卓球、愛ちゃんはベスト8でした。北京がベスト16だったので、少しは上に上がれたけれど、年下の石川佳純選手がベスト4に入ったので、悔しいかもしれませんね。

<< 私のオリンピック日記・・・・や... 私のオリンピック日記・・・日本... >>