ちょっとびっくりしたので。。。   

深夜便。
ちょっとびっくりしたのでメモします。

今シーズンのドラマとして、NHK火曜10時から放送の「下流の宴」を観ています。ストーリーとしてはまあまあですが、 同い年の美人女優、黒木瞳がしわも気にせず力の入った漫画チックな演技でがんばってくれているし、母と年齢の近い野際陽子が相変わらずの品のあるたたずまいで、毎回興味深く見ています。

で、先ほどまで先日12日火曜に放送された分を観ていたのですが、黒木瞳の息子役の役者さん、「浪花の華」で緒方洪庵を演じた役者さんだったのですね!びっくり~。

「下流の宴」では、身のこなしもしゃべりかたも、たる~いフリーターそのもので、普段もそんな人なのかと思わせる演技。「十三人の刺客」も「ゲゲゲの女房」も観ていなかったので、これがデビューの新人さんかな、くらいに思っていたのです。役に合う人を探してきたのかな、と。

なんと、あの緒方洪庵だったとは! このドラマ、土曜か日曜の夕方に放送していて、よく、アイロンがけをしながら見ていました。エネルギッシュで若い緒方洪庵がとっても魅力的で、この役者さんうまいなあと思っていたものです。

「下流の宴」の翔ちゃんは、これまでは特になんとも思っていなかったのですが、今回は、微妙な表情がとってもよくて、こんな表情難しいだろうなあ、もしかしてこの役者さん、ただものではない?と思い、調べてみたら、これまでにもいろんな役をこなしているのですね。まだ22歳だけれど、たくさんの引き出しを持っているすごい実力者だと私は思いました。今後の「下流の宴」を観ていく上で、この人の演技に注目したいと思います。楽しみが増えたわ。  相手役の 珠緒(美波)も熱演。 最近の若手俳優さんって実力者が増えましたねえ~。 と思うのは単に自分が歳をとっただけかしら。

では、おやすみなさい。

追記:すみません、書き忘れました。その役者さんの名前は 窪田正孝さん。 今後注目、と思います。

by oakpark | 2011-07-14 01:03 | 雑感 | Comments(2)

Commented by ユッキー at 2011-07-15 18:30 x
そうですか。NHKですか。なら、観られると思うけど、観てなかったです。TVはぜんぜん、観てないなぁ。ドラマも昔はいいのがあったけど。今のは、現実離れしてて、見ちゃいられん!ってのが、多いでしょ。でも、こんどのは、良さそうですね。野際陽子も、がんばってますよね。黒木瞳も、かわいいのよね。あ、注目は窪田正孝さんですね。

暑い日が続いているようですね。
お体、おだいじに。ね。
Commented by June at 2011-07-15 22:55 x
♪ ユッキーさん

こんばんは。
本当に、今年の夏は暑いです~。 もうへたりそうです~。
冷房大好き人間なのに、あまりつけられない雰囲気なのですよね。
特に、夫と息子の目が厳しい。。。

私も最近ほとんどドラマを観ていませんでした。 若者中心のドラマはつまんない。。。 でも、今年はめずらしく朝どらの「ひまわり」も観ています。 「下流の宴」も実はかなり現実離れしていますが、題材自体は身近かな。 私はドラマの筋などより、俳優さんを見るのが好きです♪

<< 姉とエルヴィス・インパソーネー... 祝 「六条麦茶」復活! >>