クリスマスソング2009   

というわけで、クリスマスの夜も更けていきます。

今年も巷ではいろんなクリスマスソングが流れていましたね~。 夫など「どこ行ってもクリスマスソングばっかりや。クリスマス嫌い」な~んて言っていました。スポーツクラブのプールで、クリスマスソングが流れると、泳ぎに力が入らないんだそうです。

でもやっぱりいいですよね、クリスマスソング。皆さんのお気に入りは何ですか? というか、今年一番印象に残ったクリスマスソングは? 私は、たまたま今日の夜、次女をバスケに連れて行く車の中で聞いたクリスマスソングに、ぴぴっときました。やっぱりいいな~って。めちゃめちゃありふれているのですが、ナット・キング・コールの「ザ・クリスマスソング」 ゆったりとおおらかに歌い上げるクリスマスソング、素敵です。幸せな気分にしてくれる歌唱だなあと思いました。


この曲、ナット・キング・コールが有名ですが、もともとのオリジナルは メル・トーメというジャズ歌手なんだそうです。こちらも素敵です。

もちろん、自宅ではエルヴィスのクリスマスソングも聴きましたよ~。あ、自宅以外でも一度だけ耳にしました。 近所の本屋で、子どもたちのクリスマスプレゼント用の本を選んでいるときに、エルヴィスの「Here Comes Santa Claus(サンタクロースがやってっくる)」が流れました!有線だったのかな。うれしかったです。音が小さくて聞こえにくかったけれど、しばし足を止めて耳を澄ませましたよ。いちおう これ

さて、明日からは年末ですね。

by oakpark | 2009-12-25 23:32 | 好きな曲 | Comments(2)

Commented by nandakanda46 at 2009-12-26 00:58 x
juneさん、同感、さんせ~い。
次に気に入っているのが、ほろ酔い気分?のディーン・マーチン。
余りアレンジが過ぎるのは僕にはノー・サンキューですね。
Commented by June at 2009-12-26 09:17 x
♪ nandakanda さん

賛成してくださってありがとうございます~♪
たくさんクリスマスソングを聴いたあとこの曲を聴くと、やはり、いいな~と思いますよね。はしゃぎすぎていず、宗教色も強くなく、ロマンティックすぎてもいず、すべてを包み込む包容力のある曲ですよね。
ディーン・マーティンもお上手ですよね~。 クリスマスソングはシンプルがいいですね!

<< 今年の成績です(映画と本) ついに終わった >>