<   2016年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

初めてスマホから投稿!   

最近、以前と比べて、パソコンよりスマホをいじってる時間の方が長くなって来ました。どこへでも持って行けるし、反応早いし、いろいろ便利。字が小さいことを除けばね。しかも私、同世代の人に比べて老眼の度数がそれほど高くない(えへん)ので、メガネなしでスマホ操作できます。もちろん近視用のコンタクトはしてるのですが。

というわけで。初めてスマホで投稿してみました!

今まで、あ、このことブログに書こう!と思っても、あとでね、と思っているうちに時間なくなってしまうことが多かったから。

でもやはりキーボードの方がゆっくり落ち着いて書けます。スマホだと長く触ってると頭痛くなる。なので、スマホでは近況とか感想とか書こうと思ってます。

最近は、気になる人のツイッターを見てます。ただし自分はアカウント持っていません。いいね!をしたくてもアカウントが必要なのですね。だから、いいね!をしたくなったらこのブログに書くかもしれません。

最近よく見るのは、前回の記事にも書いた、モーリー ロバートソンさんと、町山智浩さん。たまに萩原健太さん、髙橋源一郎さんをのぞきます。

モーリーさんはものすごく活発にアップしてらっしゃいます。バイリンガルだから海外のニュースへの反応も早いので勉強になります。

その流れで夜はフジテレビのユアタイムを最近見始めました。メインキャスターの市川紗椰さんもバイリンガル。喋り方はキャスターのようでなく、普通な感じで、そこがこの時間帯にリラックスして聞くにはいい感じ。そして何より桑田佳祐さんの歌う、「百万本の赤い薔薇」が大好き。エンディングの、今日の映像に音楽がかぶるのがとてもセンスが良い。カメラワークも素敵。桑田さんは天才だなあ、と改めて思う。昔の曲も聴きたくなります。カメラマンの人、映像を編集する人、みんなすごいです。

私もがんばろう。

by oakpark | 2016-11-24 08:48 | 日常生活 | Comments(0)