<   2015年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

マイブームは緑♪   

わ~、たいへん。 今月一度もブログを書いていない!
仕事が忙しくなったのとパソコンを変えて慣れないというのが理由。 書きたいことはたくさんあるのですが。。。。。

さて、きょうは、だから、何とか書きます。

最近の私のブームは「緑」かもしない、とハタと思った話しです。 初夏のころに、薄い緑の布のバッグをお友達にいただいたのを皮切りに、その後、緑の革のバッグを自分で買い、次女のおさがりの緑のカーディガンを愛用し、緑と山吹色の小花模様のスカーフも衝動買いし、「なんか最近の私って緑にひかれているなあ」と気づきました。 去年は黄色だったのですがね。そう、去年は次女の誕生日に黄色のチェックのシャツをプレゼントし、全然着ないものだから私がもらったのでした。

そして、ついに、こんなものまで手が伸びてしまったのです。
e0123392_2394553.jpg

なんというか、この、落ち着いた草色にひかれてしまって、売り場から離れられなくなってしまいました。フライパンにはあまりない色じゃないですかねえ。フライパンたくさんあるけれど、こういう、深型のは持っていないなあと自分を納得させましたよ。ちょっとした揚げ物にもよさそうだし、炒め物もこぼれおちなくてていいかも。

でも、わかっているのです。いくら、外側の緑色がきれいでもすぐに汚れてしまうってことくらい。だってね、半年前にこんなだったフライパンが
e0123392_23183518.jpg


今、こんなお姿に~~~。
e0123392_23285923.jpg


黄色はどこいった? 状態です。 どうしてこうなってしまうのか、本当になぞです。
これを阻止するにはどうすればいいか、どなたかに教えていただきたい。
緑が長持ちしますように。。。

by oakpark | 2015-06-26 23:20 | 日常生活 | Comments(0)