2017年 08月 31日 ( 1 )   

この秋のファッション〜私の場合   

今日は8月31日。
明日から9月だ。まずい、今月は全然記事を書いてなかった。この夏はですねえ、珍しく息子と2人で大三島の両親に会いに行きました。こんなこと二度とあるかどうか。(無理やりだけど)、一緒にテニスもできて楽しかったです。弟も加わり、ABがた3月生まれ男子が2人。会話は全く弾まないが、いるだけでほんわかする2人でした。、

さて、今日、ファッションの話。イヤー、世の中ガウチョ全盛ですね。右を見ても、左を見ても、若者も中年も、ファッショフリークの人も普通にファッション好きな人もみんな着てますねえ。だって動きやすくておしゃれですから。

私はガウチョ(私世代はやはりキュロットだ)もロングスカートも大好きで、今年の流行に喜び、昔のスカートを押入れから出して、嬉しそうに着ていたのだが、こうもみんなロングフワフワスカート(だったり、ガウチョだったり)だと、私の貧弱ではあるが、50代後半にしては割と旺盛なおしゃれ心が黙っていられない。
みんなと一緒じゃやだ!

というわけで、今年の秋以降、私はロングタイトスカートをはくぞ!
昔からタイトも好きだった。昔、ハーフムーンというブランドがあって、そこの冬物の分厚いウールの黄土色みたいなタイトスカートを大事に履いていた。でもその頃ヒールが苦手で。
タイトスカートにはやはりヒールが似合う。しかも7センチくらいの。

おばさん頑張っちゃおうかなと、さっそく買ってしまったの。長女が待ってて良さげだったブランドのパンプスをネットで。お店行くのめんどくさいし。ネットが好き。どうか足に合いますように。
そして肝心のタイトスカートはすでにいろいろ持ってたが、少し買い足した。高くないのをね。だってすぐこれも飽きるかもしれないから。

e0123392_13115244.jpg

by oakpark | 2017-08-31 12:56 | Comments(0)