2013年 09月 27日 ( 1 )   

はじめてのサプライズ♪   

今日は本当にびっくりしました。生まれてはじめて、『サプライズ演出』をされてしまいました。

Elvis 友達に「横浜のハードロック・カフェ行こう!」と言われたのは、先月のエルヴィス命日イベントのとき。六本木のハードロック・カフェには行った事はあるけれど、横浜はないので行ってみたいなあとは思っていた。日程の調整に入ったけれど、二人とも忙しくてなかなか日が合わない。もう少しあとでもいいかなあ、と私は思っていたけれど、お友達はどうも急いでいる様子。いつもお世話になっているお友達がそうも言ってくれるのであれば、と何とか日程を調整し(テニスの日をずらし)、本日決行することになったのです。

開店直後だったので、すんなりエルヴィス席に着席。ハードロック・カフェといえば、最初に入ったのが今から8年位前。クイーンのファンになりたてのころ。それまでは「ハードロック」というくらいだから、なんだかロックな人たちのたまり場所のように思い、自分とは関係のない場所だと思っていた。でも、実は、ファミリーレストランみたいなもんだということがわかった。当時は熱烈なクイーンファンで、クイーン関連グッズの置いている場所を一生懸命探したりしていた。店によってはたくさん置いてあるところもあれば、少ししかないところもあった。その後エルヴィスのファンになり、どのハードロック・カフェにもエルヴィス関連グッズはあるということを知った。やっぱ、エルヴィスは『ロックの基本』なんだね、と思っていた。今までに入場したことのあるHRCは六本木、上野、名古屋、メンフィス、そしてなぜかカナダのナイアガラフォール市。中に入らずに外から見ただけだと、ラスベガスとかナッシュビルとか、ほかにもあったかもしれない。

横浜のHRCは初めてだったけれど、4人がけのブースのようになっている席のところにエルヴィスコーナーがあった。これはいい。エルヴィス独り占めというか今回は二人占めってかんじ。

何の疑問も持たず食事をし、「あ~おいしかった。今日はデザートもいけそうな気分」なんていいながら、メニューを見ようとすると、お友達が「ちょっとまって」という。なんでかな~。あとでデザートを食べに別のお店に行くのかなあ。と思っていると、店内奥のほうで、「お誕生日の方がいます~。ハッピーバースデー~♪」なんて店員さんが歌いだす。あ、なんかやってるな、と思う。するとお友達が手拍子をし始める。へ~、協力的だな、のりのりだな、じゃあ、私もなんて思いながら遠慮がちに手拍子をはじめると、その、ぱちぱちしている花火がついたデザートらしきものが私のところに運ばれてきてしまった!え==、わたしなの!!!

いやはやびっくり仰天。まさか自分とは思わなかった。誕生日も2週間ほど前だし。でも、どうして、お友達は私の誕生日のことを知っているのだ?私、言ったっけ? もう、頭の中が????だらけになりました。こんなにびっくりしたのほんと久しぶり、33歳の誕生日にに、イギリス人の友人に突然香水をもらって以来のおどろき。え?まてよ。今からちょうど20年前ではないか。もしかして、「3」って私のラッキーナンバーなのかも。

白状すると、おどろいてうれしくて、涙が出てきました。。。私のことなんかを気にかけてくれたなんて感激です。何かお返しをしたい、、というようなことをいうと、そのお友達は、「私はいいから、別のお友達に同じようなサプライズをしてあげて」という。そうか、それもいいね。でも、エルヴィスファンの友達なんてほかにはいないなあ。

あとから聞くと、すんなり座れたように思った席も、実は予約していたんだそう。本当に、本当にありがとうございました!

サプライズの席にあったエルヴィスの写真はこれ。
e0123392_0255933.jpg

この席を予約して座ったからだと思うけれど、店員さんが気を利かせて、エルヴィスを3曲流してくれました。
e0123392_0262547.jpg

お手洗いの近くにもエルヴィスがいた!
e0123392_0265958.jpg


今日は、良い日だったなあと思い、帰りに好きな花のコスモスを買って帰りました。

by oakpark | 2013-09-27 00:34 | 日常生活 | Comments(2)