ほっとしたので。。。。   

私事ですが、10月末に受けた人間ドックでひっかかり、11月にはいって精密検査を受けました。結果が出るまで不安で不安で。努めて普通に過ごそうとは思っていたけれど、機嫌が悪く家族にあたってしまったこともありました。病気や「死」を扱った番組は見れず、先の計画を立てる気にもなりませんでした。友達に映画に誘われたときも、本当は見たかった「その土曜日 7時58分」のほうではなく、お気軽な「ジョージアの日記」のほうを選んでしまいました。なんとなくユーウツな3週間でした。そして、今日、結果が来て、「異常なし」でした!バンザイ!! 「異常なし」、この一言で、私の人生ばら色に見えます。不思議です。何でもできそうな気がしてきました。健康で体が動くって幸せなこと。この結果に感謝して、近くの公園を走りはじめようかな、なんて思っています。このユーウツ期間にテレビで見た「東京国際女子マラソン」と「千葉国際駅伝」に感銘を受けたので。

それともうひとつ、迷っていたエルヴィスのアルバムを買おうと思います!
「エルヴィス・クリスマス・デユエット」というアルバムで、エルヴィスが歌ったクリスマスソングに当代の実力派女性歌手が音声をかぶせデュエットするという企画もの。
ほっとしたので。。。。_e0123392_2264079.jpg

楽曲は以下のようになっています。
1. ブルー・クリスマス with マルティナ・マクブライド
2. クリスマスは我が家で with キャリー・アンダーウッド
3. サンタ・クロースがやって来る with リアン・ライムス
4. サンタが町に来る with ワイノナ・ジャッド
5. きよしこの夜 with サラ・エヴァンス
6. ホワイト・クリスマス with エイミー・グラント
7. メリー・クリスマス・ベイビー with グレッチェン・ウィルソン
8. ベツレヘムの小さな町で with カレン・フェアチャイルド&キンバリー・スクラップマン(リトル・ビッグ・タウン)
9. シルヴァー・ベルズ with アン・マレー
10. アデステ・フィデレス with オリヴィア・ニュートン=ジョン
11. ボーナス・トラック::ファースト・ノエル (2008リミックス・ヴァージョン)
12. ボーナス・トラック::クリスマスに帰れたら (2008リミックス・ヴァージョン)
13. ボーナス・トラック::ウィンター・ワンダーランド (2008リミックス・ヴァージョン)

好きな曲ばかりなので、どんな仕上がりになっているか楽しみ~。このなかで、たとえば、「クリスマスは我が家で」をデュエットするキャリー・アンダーウッドは、「アメリカン・アイドル」出身の25歳の若手カントリー歌手で、2007年にはグラミー賞も受賞しているようです。どんなデュエットになっているのかなあ~。それにしても、天国のエルヴィスもびっくりでしょうね。孫くらいの歌手とデュエットですから。
「クリスマスは我が家で」(I'll be Home for Christmas)のエルヴィスバージョンはこちら
フランク・シナトラバージョンはこちら
どちらも素敵ですね。
ほっとしたので。。。。_e0123392_2339785.jpg



クリスマスには戻って来れますようにの願いをこめて。

by oakpark | 2008-11-26 22:26 | ELVIS

<< アルバム「エルヴィス・クリスマ... 本「勝手にシネマ・フィーバー」 >>