映画「リトル・ミス・サンシャイン」   

映画「リトル・ミス・サンシャイン」_e0123392_1634793.jpg


すごくよかった!!!
絶対お奨め!
ここ最近観た映画で一番よかったです!!

笑って泣いて、またまた笑って、涙でぼろぼろ。ひどい顔になりました~。だから、映画館で映画を観るのを躊躇してしまうのですよね~。映画は、大きい画面で良い音響で観るほうがいいに決まっているのだけれど、無類の涙もろさなのでどうなってしまうかわからない。人目を気にして泣きたいのを我慢するのもいやだし。私にとっては、日常から離れて、大いに感情を揺さぶられるのが映画を観る楽しみでもあるので。 ひとりで映画館で観れたら一番いいのだけれどなあ。

この映画、崩壊寸前の変な家族が、一家でアリゾナの自宅からカリフォルニアまでおんぼろ車で移動するというロード・ムービーです。あらすじは書きません。このブログを読んでくださっている方、とにかく観てください! 私も何の予備知識も持たずに観たので、素直に物語に入っていき、楽しむことができたので~。

最近、正統派男前には全然ときめかない私(エルヴィスは別よ♪ あ、エルヴィスは‘正統派男前’じゃないか。。。)  家族のお兄ちゃん役のポール・ダノ君に、なんだか惹かれた~。調べると、ダニエル・ディ・ルイスがアカデミー賞主演男優賞を取った「ゼア・ウイル・ビー・ブラッド」にでているではないですか! 暗い映画という評判だけれど、これは観なければ! やはり私は、こういう、なんとなく陰のあるタイプの男優さん(というか役柄?)に惹かれるのですよね~。。

by oakpark | 2008-05-22 16:03 | 映画

<< エルヴィス界では今年は。。。  映画「スターウォーズ IV」(... >>