やっとできた!   

やっとできた!_e0123392_0375842.jpg
去年の9月下旬から編み始めたカーディガン、やっとできました!!
着るのは来年ですね~。
まあ、いいのです。 着るのが目的ではなく、編む行為自体が好きなので。
何かをしながら編めるというのがいいのですよ。
昨日は『エジソンの母』最終回を見ながら最後の仕上げをしましたよ。
今回の毛糸はオリンパスの『ジェームズ・ディーン アヴェニュー』というもの。絹が少し入っていて光沢のある毛糸です。編み心地も良かったです♪

編み物を始めたのは中3頃。友達が学校でマフラーを編んでいるのを観て興味を持ちました。いきなり最初に編みこみセーターを編みました。散々な出来だったけれど楽しかったです。その後大学生の頃はボーイフレンドが出来るとセーター編んでいました。で、視力がどんどん落ちていきました~。

一人目妊娠中も、赤ちゃん用のベストやセーターをたくさん編みました。子供たちが小さい頃もいくつか編みましたがあまり着てくれなかったな。うちの子たちは3人とも薄着なので。

ずっと編んでいなかったけれど、3年前『エルヴィス監獄ロックセーター』に出会い、私の編み物大好き心が喚起されました。その後、毎年大作を一つは編んでいます。その他マフラーなど小物も。

来年は何を編もうかな。。。

by oakpark | 2008-03-16 00:35 | ファッション

<< 「リプレイ」 ~人生をもう一度... 原作か映画か 「風と共に去りぬ」 >>