へ~。 フィギュアスケートペアの高橋成美さん。   

アジア大会たけなわですね。陸上も始まりました。日本選手、大いに活躍して欲しいです。

テニスの楽天オープンも始まります。マレーシアオープンで優勝した錦織選手の活躍が期待されますね~。

スポーツは見るのもするもの大好きです。年齢と共にできるスポーツが限られてくるのが悲しいですが。


そして先ほどネットで発見してびっくり。今期のフィギュアスケート、高橋成美 木原龍一ペアのショートプログラムの音楽が、なんと、なんと、エルヴィスの「ボサノバベイビー」だそうです!数年前からエキシビションでなくてもボーカル入りの曲がオーケーになってますから、フィギュア会場にエルヴィスの声が響くのですね~。きゃ~。

高橋成美さんは前にマーヴィン・トランとペアを組んでいたときも、エキシビションでエルヴィスの「リトル・レス・カンバセーション」を選んでいたので、もしかしたら、高橋さんか、コーチか、振り付け師のいずれかがエルヴィスのファンなのかしら、と思って調べてみると、ありました~。やはり高橋成美選手自身がエルヴィスのファンだったのですね!こちらの記事です~。1992年生まれの若い女性(我が家の長女と同じ)なのに、エルヴィスファンだなんてうれしいじゃないですか。

途中、「お~酢~くだ~さ~い」と聞こえる箇所があると言われている(私には「お~そ~ください~」と聞こえるが)、映画「アカプルコの海」で使われた軽快な曲ですね。私も一度このブログに書きました。こちらです。ストーリーはさておき(いつものことだが)、エルヴィスののどの調子が良いわりと好きな映画です。

高橋成美、マーヴィン・トランペアの'Little Less Conversation' by Elvis Presley


ウインタースポーツも楽しみだわ~。

by oakpark | 2014-09-28 20:19 | ELVIS

<< 悲しいな。「バラカン モーニン... シーンにぴったりの曲 '... >>