HOMELY GIRL Scott &Rivers   

ゴールデンウィークが終わりましたね。今年もどこにも行かなかったなあ。いつのころからか、GWはどこに行っても人が多く疲れるので、出かけなくなりました。その代わり、近所を散歩したり、ドライブしたり、、、もしなかったな、今年は。夫が出張だったので、これ幸いとカーテン締め切ってDVD三昧しておりました。なんて暗いんだ。。。

で、それほど収穫はなかったのですが、GWに観た映画(DVD)でも、紹介しようと思いましたが、もうこんな時間で眠いので、次回に回すことにして、今日は、昨日車の中で出会った、面白い曲を紹介します。一重まぶたで悩んでいる次女に聞かせてやりたい曲です。 日本語の歌詞ですが実はこれ、二人のアメリカ人が歌っています。家に帰ってから調べてみて驚きました。そういえば、ところどころ、日本語の発音おかしいですか? でも、上手だわ~。
タイトルは HOMELY GIRL  つまり、それほどかわいくない女の子、って意味かな。Scott とRiversというアメリカ人が歌ってます。ちょっと聞いてみてください。


今、もう一度聞いてみると、発音おかしい箇所って、日本語部分じゃなくて、英語部分だった~。つまり、英語の発音が英語過ぎて、ローマ字表記と合ってない感じなのよね。。日本語は完璧! 失礼しました~。

by oakpark | 2013-05-07 00:25 | 好きな曲

<< Dlifeで「ホワイト・カラー... ゴードン・ストーカーさん >>