不意打ちのElvis!   

久しぶりにエルヴィスの事を書きます。最近、二度ほどElvisに不意打ちされたので。

まず一度目。
私は、夫が海外出張するときに、いつも芸能雑誌をお土産にたのんでいます。ミーハーなので(笑)'People' と'Entertainment'を買ってきてもらうことが多いかな。先月出張があったので「買ってきてくれた~?」と聞くと「'Entertainment'のほうはなかった」というのです。「え~」と文句を言おうとすると、「その代わりにこれ買ってきた」とぽんと出してくれたのが、これ。
不意打ちのElvis!_e0123392_21445130.jpg

「なに、なに、なに、これ~!!」と声をあげると、「なんか、あってん」と平然とこたえる夫。Elvisファンでない人にとっては何の値打ちもない雑誌だろうけれど、私にとっては最高にうれしいサプライズ。 不意打ちされてテンションあがりました!1月8日の誕生日の頃だったので、特集が組まれていたようです。

中身もなかなかの充実ぶりです。見たことのある写真ばかりといえば、そうなのですが、84ページの雑誌まるまるElvisです。ひさしぶりじゃあないでしょうか、そんなの。こんなページや
不意打ちのElvis!_e0123392_22545827.jpg

こんなページが~。
不意打ちのElvis!_e0123392_22553280.jpg

裏表紙は、悲しい、ラストショット。1977年8月16日、歯医者から自宅のGracelandに帰って来た際に、待っていたファンに手を振ったこのショットが最後となりました。この数時間後に亡くなってしまうとは。。
不意打ちのElvis!_e0123392_2259253.jpg


Elvis が残した家族の写真
不意打ちのElvis!_e0123392_230253.jpg

娘のリサ・マリーは4度結婚していて、最初の結婚時に息子をもうけています。ベンジャミン君。この写真の一番右ね。
不意打ちのElvis!_e0123392_2314058.jpg

リサでさえ、おじいちゃんのElvis にソックリでびっくりするとありますが、どこが似てるんじゃ=! Elvisはもっと、とろりんと愛らしい目をしてるんじゃ~。と思ってしまった。 皆さんはどう思われるでしょうか。


さて、Elvisに不意打ち、の2度目は、最近お気に入りのドラマ「Pretty Little Liars」を観ていた時。主役の女の子4人にはそれぞれ恋人がいるのですが、私の一番お気に入りのカップルがアリアとエズラ(フィッツ先生)。先生と生徒ということで世間の目、親の目から隠れて会うなければならない障害ゆえにロマンティック度が高いカップルということもありますが、かわいくて気が強くて情熱的なアリアと知的でやさしく、でもちょっぴり優柔不断なエズラの組み合わせが古典的でとってもよい。 私が最近観た、シーズン2の第21話では、アリアの両親に反対され続けて疲れてきたエズラが、さりげなく別れを切り出すシーン。「それって、別れようってことなの!」「いや、そういうわけじゃないけれど、ちょっと距離を置いたほうがいいんじゃないか、、、」   このせりふが始めると同時に、この曲が。思わず、画面を止めて、気持ちの高ぶりを抑えずにはいられませんでした。

イングリッド・マイケルソンという女性が歌う、「好きにならずにいられない」 最初の半フレーズくらいで、「きた!」と思いましたよ。この曲は、いつ聴いても胸がつまり、泣きそうになってしまうのです。ドラマのせつない画面にぴったりの歌声。さめざめと泣くアリアの心を代弁しているようで、ぴったりの選曲。アリアを演じるLucy Hale という女優さんもすばらしいわ。。

エルヴィスバージョンはこちら。前奏から大好きです。 わかりやすい歌詞なので是非一緒に歌ってください~♪

by oakpark | 2013-02-11 21:49 | ELVIS

<< 初恋の人♪ 女性インタビュアーの本 「聞く... >>