今年のクリスマスリース   

子供たちが大きくなり、以前のように、クリスマスツリーだ! クリスマスプレゼントだ! と騒がなくてもよくなったけれど、大好きな季節、一つくらいはクリスマスっぽいものを用意したいですね。

というわけで、今年は、プリザーブドフラワーを使ったクリスマスリースです。お友達が自宅でお教室を開いているので、そちらのほうでいろいろアドバイスをもらいながら作ってみました。小さなバラのお花を6つ選んで、あとは何をつけてもいいと言われましたが、かえって迷っちゃいますね~。赤いバラが大好きなので、赤と白のバラを3つずつ選び、クリスマスっぽいゴールドとか、素朴な松ぼっくりとかで飾ってみました。いかがなものでしょうか~。 控えめな中にも華やかさがあっていいかんじ。大満足な一品となりました!
今年のクリスマスリース_e0123392_0223871.jpg

by oakpark | 2012-12-09 00:23 | 日常生活

<< 合格祈願! 忘年会! >>