忘年会!   

12月に入りました。忘年会のシーズンですね。皆さん、飲みすぎに注意しましょう~。

私の場合、今月4つの忘年会が予定されています。すでに二つは終了。まず、次女のバスケチームのママさんとの忘年会。次女のバスケチームは市の大会ベスト16で敗退。もう一つ勝ってベスト8になれば県大会出場だったのに残念。顧問の先生も、今年のチームはいける、と期待していたようで、その分ショックも大きかったようです。私は1回戦、2回戦は応援に行きましたが、敗退した3回戦はPTAの用事で行けず。次女の話から勝つ予定にしていたのに~。県大会は甘くありませんでした。春の大会に期待です。

二つ目は職場の忘年会。スタッフのお一人にとってもお料理の上手な方がいて、その方の手料理。毎年、家族も参加して和気藹々と行われます。我が家は今年、ちょうど暇にしていた長女を連れて行きました。大人の中に入って、話題が合わないかなあと思っていましたが、「楽しかった~!」と言ってました。最後にチラッとお話をした、スタッフのお一人のご主人がギターがお得意で、youtubeに演奏をアップされているのでご紹介。

すごいテクニックです~。私、この曲も大好き。

Martinというギターをお使いのようで、「他にもギターをお持ちなのですか?」と私が聞くと、「その話はここではタブーで」と、お隣の奥さんをチラッと見ておられました~。でも、趣味があるのはよいことですよね!

さて、これは私の趣味となるかどうか。。。
1年半前に始めたお習字が4級に上がりました!先生に行書に挑戦していいよ、と言われ、生まれてはじめて書いた行書の文字。まだまだ清書はできず。むずかしかったけど楽しかった~。 一緒に映っているのは、最近購入してお気に入りの、ユニクロのダウンのひざ掛け。スナップがついて腰の周りに巻くこともできてとっても便利。腰周りの冷えにいいですよ~。やっぱ、ダウンはあったかい。水鳥さん、ありがとう~。
忘年会!_e0123392_1204671.jpg

by oakpark | 2012-12-04 12:01 | 日常生活

<< 今年のクリスマスリース 世の中便利すぎて。。。 >>