どっちがどっち?   

どっちがどっち?_e0123392_2335814.jpg

どっちがどっちを真似したのか知らないけれど、似すぎていませんか?区別がつかないよお。
色合いもデザインもモデルの女の子の服装まで。よく見れば女の子の顔つきも似ているぞ。同じ子だったりして。 まさか、それはないか。

にしてもなぜモデルさんはいつも女の子なのでしょう。昔は「蛍雪時代」とかの表紙は、男の子と女の子がさわやかに微笑み合うというパターンが多くありませんでしたっけ? アイドル雑誌の「平凡」とか「明星」などにも男女3人から4人がぎゅっと頬を寄せるようにしてフレームに収まっていましたよね。今から思うとほほえましい構図だったなあ。

高校野球のポスターに応援している女の子が描かれているのはまだわかるけれど、塾のパンフレットの表紙が女の子だけというのはやはりどうも納得いかないなあ。

by oakpark | 2010-01-25 23:14 | 雑感

<< 30年前の今頃だったなあ。。。... エッセイ二冊 >>